ナナばぁちゃん
かきくけ 「きょうは悲しいお知らせを小春にするね」

小春   「何かあった?ワン?」

かきくけ 「小春が小さいときから知っていたナナばぁちゃんが8月25日に
       空へ旅立ちました」

小春   「えっ?本当かワン」

かきくけ 「悲しいけれど本当です。18歳だったんだよ」

小春   「大往生だワン」

かきくけ 「寂しくなるね」

小春   「寂しいワン(涙)」

かきくけ 「さぞご家族の方も寂しいでしょうね」

小春   「(涙)・・・」

かきくけ 「小春もナナばぁちゃんのこと忘れないようにね」

小春   「ナナばぁちゃん、今までありがとうワン」

かきくけ 「ありがとう、ナナちゃん」

140820a.jpg
141231a.jpg
140726b.jpg
nana10.jpg
雨の日の散歩だワン
かきくけ 「最近は雨がよく降るね」

小春   「雨は嫌だワン」

かきくけ 「小春は雨の日の散歩は本当にカラスの行水のように早く家に戻るね」

小春   「体は濡れるし、何よりも顔に水がかかるのが嫌だワン」

かきくけ 「猫が顔を洗うように器用に前足で顔につく雫をはらっているね(笑)」

小春   「顔に雨が当たらなければいつもの散歩ができるワン」

かきくけ 「ゴーグルでもつけて散歩するか(笑)」

小春   「それいいかもワン」

かきくけ 「ところで、きょうはシンちゃんに会ったね」

小春   「シンちゃんは大好きだワン」

150908.jpg

かきくけ 「シンちゃんのレインコートは可愛かったね」

小春   「ハチをイメージしているのか?ワン」

かきくけ 「お尻に針のようなものがあったからそうかもね」

かきくけ 「そう言えば、小春もレインコート持っているけれど着ないね」

小春   「小春はまだ若いから濡れるのが青春だと思っているワン」

かきくけ 「でも雨の散歩は大嫌い!」

小春   「あたり前田のクラッカーワン」

かきくけ 「・・・          」

小春   「・・・           」

かきくけ 「小春、歳ごまかしていない?」

小春   「まだ2歳と5ヶ月だワン」

かきくけ 「本当かなぁ・・・」

小春   「知っているくせにだワン」

かきくけ 「ところで、小春もレインコート着てくれたら、散歩後の濡れた体の拭き取りが楽になるけれど
       これからも着てくれないのかな?」

小春   「着ないワン(きっぱり)」

かきくけ 「せっかく買ったのに残念。
       まぁせっかくだから、写真だけ載せとくわ、家での試着写真だけれどね」

小春レインコート

小春   「あまりにも小さい写真だワン」

かきくけ 「大きい写真がみつからない・・・」

小春   「ワ~ン(泣)」



ミキちゃんだワン
かきくけ 「きょうはミキちゃんを紹介しよう」

小春   「今回はミキちゃんだワン」

150312c_201509031822137a7.jpg

かきくけ 「ミキちゃんと初めての対面は2015年の3月12日でした」

小春   「散歩のついでに会いに行ったワン」

かきくけ 「ミキちゃんは、元の飼い主が一緒に暮らすことを拒否し、
       今の家族に引き取られたんだ」

小春   「可哀想なミキちゃんだワン」

かきくけ 「でも、今は幸せな日々を送っていると思うよ」

小春   「そうだワン、今は良い家族に巡り合えてよかったワン」

150603.jpg

かきくけ 「ミキちゃんはいつも元気だね」

小春   「ミキちゃんは元気すぎて、小春は少々苦手?かなワン」

かきくけ 「でも仲良しだね」

小春   「仲良しだワン」

150614c_20150903183114789.jpg

かきくけ 「ミキちゃんも最近は落ち着いてきたね」

小春   「小春と比べるとまだまだだワン」

かきくけ 「いや~、その内小春を抜くかもね(笑)」

小春   「負けない!ワン」

かきくけ 「確か、旅行にも一緒に連れてもらってたね」

小春   「旅行・・・小春はまだ行ったことがないワン」

かきくけ 「小春はまだだね。また機会があれば行こうね」

小春   「わ~い、わ~いワン・ワン」

かきくけ 「年齢も小春と近いのだから、良いお友達でいてね」

小春   「わかっているワン」

150312a.jpg

かきくけ 「ミキちゃんも小春をよろしくね」

小春   「よろしくだワン」
copyright © 2005 私は柴犬、かきくけ小春です。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
