いつも待ってる?小春
かきくけ 「先日、ひぐらしの鳴き声を聞きました。
       夏もそろそろ終わりかな?と感じるきょうこの頃です」

かきくけ 「さて、最近の小春はこんなことが多いです」

150822.jpg

150823.jpg

かきくけ 「何やってるの?小春」

小春   「それは、ひ・み・つ・ワン」

かきくけ 「なんで、ひ・み・つ・やねん」

小春   「・・・」

かきくけ 「私は知ってるでェ、誰かお友達が来るのを待ってるのでしょ」

小春   「なんでわかるワン」

かきくけ 「それは、ひ・み・つ・」

小春   「うっ・・・ワン」

150827.jpg

かきくけ 「きょうも同じポーズをとる小春、誰かお友達を見つけたか?」

150827a.jpg

150827b.jpg

150827_20150827111246dc0.jpg

小春   「シンちゃんだワン」

かきくけ 「小春、シンちゃんに会えてよかったね」

小春   「ワン!」

かきくけ 「でも本当の目的はシンちゃんじゃなく、おやつ貰えるからちゃうの?」

小春   「それは、ひ・み・つ・」

かきくけ 「 ・・・ ・・・ ・・・ 」

小春   「無視するなワン、そこは流さないでつっこんでワン」

かきくけ 「シンちゃんも13歳と4ヶ月のおばちゃんか」 

小春   「まだまだ若いワン」

かきくけ 「小春はシンちゃんに比べたらまだまだ・・・」

小春   「比べたら何?ワン」

かきくけ 「ひ・み・つ・」

小春   「無視・無視ワン」
マイク君だワン
かきくけ 「きょうはマイク君を紹介しよう」

140829.jpg

かきくけ 「マイク君と初めて会ったのは、ちょうど1年ぐらい前かな?」

小春   「まだ1年しか経ってないか?ワン」

かきくけ 「写真を初めて撮らせてもらったのが、昨年の今頃だから1年前かな?」

141007_20150812105524fd0.jpg

かきくけ 「マイク君はおとなしいワンちゃんだね」

小春   「小春のお友達はおとなしいワンちゃんばかりだワン」

かきくけ 「小春とは大違いやなぁ」

小春   「昔はやんちゃだったけれど、最近はかしこくなりつつあるワン」

かきくけ 「そうだね、最近はかしこくなりつつかな?(笑)」

150502_20150812110251e08.jpg

かきくけ 「詳しくはわかりませんが、最近弟か妹ができたらしい」

小春   「名前もまだ分からないワン」

かきくけ 「私はまだあったことがないけれど。かきくけママさんの話では
       犬種はチンらしい」

小春   「また会えると良いワン」

かきくけ 「会えたら写真撮らせてもらおう」

小春   「お友達が増えるのは楽しいワン」

かきくけ 「これからもどんどんお友達が増えそうだね」

小春   「ワ~イ・ワ~イ、ワ~ン」
毎日暑いワン
かきくけ 「8月に入り、毎日暑いですね」

小春   「本当、暑いワン。 暑すぎて散歩もできないワン」

150807.jpg

かきくけ 「小春の気持ちもわかるけれど、歩いてくれ~」

小春   「歩きたいけれど足が進まないワン」

かきくけ 「立ち上がれ~ジョー」

小春   「・・・無視・・・ ・・・  ・・・向こうのワンちゃんも歩けないワン」

1439079840267.jpg

小春   「こっちもだワン」

1439079833016.jpg

かきくけ 「うん?ちちゃすぎて見えない!」

小春   「そういう時は、画面をクリックすると大きくなるワン
       かきくけさん、知らなかったワン?」

かきくけ 「(笑) 知ってるし(笑)。 小春を試してみたの」

小春   「ふ~んだワン」

かきくけ 「でも、このブログは少し手間がいるね。
       クリックして出てきた画面をもう1度クリックしないといけないし、
       また、違うページで出てくるので、ブログを読むには
       出てきた画面をまた消さないといけないだよ」

小春   「知らなかったワン」

かきくけ 「わ~い、ワ~イ(喜)」

小春   「かきくけさんって(汗)・・・ワン

かきくけ 「ところで、昨夜は花火大会があったね」

小春   「怖かったワン」

かきくけ 「今回はベランダから鑑賞。
       夜になっても蒸し暑くかった」

小春   「昨夜は無風状態だったから花火も煙で隠れてしまったワン」

かきくけ 「ちょっと残念だったけれど、夏の風物詩・・・
       あっという間の1時間だった」

小春   「写真は撮らなかった?ワン」

かきくけ 「少しだけ撮ったけれど・・・迫力にかけるね
       こんな感じでした」

150808.jpg

かきくけ 「今回、写真は今1つすが、2012年度の花火大会の様子を
       動画で撮っていますので、よろしければ見てやってください」

小春   「やっぱり、花火は動画の方が良いワン!」

かきくけ 「一番はライヴだよ、怖がりの小春(笑)」

copyright © 2005 私は柴犬、かきくけ小春です。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
