散歩途中で気付くワン
かきくけ 「小春と散歩しているとときどき気づいたりすることがある」

小春   「私なんか毎日が新しいことだらけだワン」

かきくけ 「そっか、小春は毎日が新しいことか・・・」

小春   「そうだワン」

かきくけ 「私が気づいたことは小春も気づいているかな?」

小春   「目線が違うから、全ては気づかないワン」

かきくけ 「そうだろうね、まぁこれを見て」

1435469835195.jpg

かきくけ 「これは小春も興味深々でみていたね」

小春   「初めて見たワン、緑の何かがもがいていたワン」

かきくけ 「これは雀が青虫を捕まえて食べるところというか、
      子供のためにもって帰るのかな?」

小春   「弱肉強食の世界だワン」

かきくけ 「次はこれ」

1435469842972.jpg

かきくけ 「蝶が孵化したところ」

小春   「孵化?ワン」

かきくけ 「さっき雀に食べられた青虫が蝶に生まれ変わったところです」

小春   「生まれ変わった?ワン」

かきくけ 「虫の世界では形を変えることもあるんだよ」

小春   「小春は小春のままだワン」

かきくけ 「だいぶ大人にはなってきたけれど、小春は小春ですね」

1435469804807.jpg

かきくけ 「これは新しい発見でした」

小春   「何が発見だワン」

かきくけ 「よく見てください、時計の針が1つです」

小春   「毎日行く公園の時計だワン」

かきくけ 「そう、両面に時計があるけれど、今まで見ていた方向とは
       逆の方向の時計です」

小春   「気づかなかったワン」

かきくけ 「私も昨日まで気づかなかったです。
       散歩していると、色んなことに気づきます」

小春   「これからも散歩が楽しみワン」

かきくけ 「散歩は毎日のことだから、楽しみが多いほうがいね」

小春   「そうだワン」

150627.jpg
テツ君だワン
かきくけ 「きょうのお友達はテツ君です」

小春   「テツ君は小春から見るとお兄さんって感じだワン」

150117a.jpg

かきくけ 「テツ君は6月23日生まれらしいよ」

小春   「もうすぐ誕生日だワン」

かきくけ 「テツ君は何歳になるのかな?」

小春   「確か7歳じゃなかったかワン」

かきくけ 「とにかく、小春のお兄さんになるのかな?」

小春   「ちょっと年の離れたお兄さんだワン」

150117b.jpg

かきくけ 「テツ君はとてもおとなしく、吠えたところを聞いたことないね」

小春   「そうだワン、小春がいたずらしても穏やかだワン」

150117c.jpg

かきくけ 「テツ君は男の子だから小春より大きいね」

小春   「そりゃ当たり前だワン」

150615a.jpg

かきくけ 「テツ君はいつもクールな表情です」

小春   「小春は真似できないワン」

かきくけ 「真似しなくてよろしい」

小春   「真似できないからよかったワン」

かきくけ 「吠えないところは真似してね」

小春   「それは・・・ワン」

かきくけ 「真似してね」

小春   「努力するワン」

かきくけ 「はい、努力してね」

140721b.jpg
日曜日の散歩
かきくけ 「きょうは日曜日、日曜日は色んなワンちゃんに会うね」

小春   「お友達が一杯だワン」

かきくけ 「モカちゃん、チーズ君、シンちゃん、ミキちゃん等・・・」

小春   「他にも会ったワン」

かきくけ 「そうだね、レオン君やらクッキー・コテツ君とか
       他、名前は知らないけれどよく会うワンちゃんやら
       初めて会うワンちゃんもいたね」

小春   「友達に会うのは嬉しいワン」

かきくけ 「小春は友達だと思っていても、相手は違っていたり・・・」

小春   「エッ! そんなことないワン」

かきくけ 「まぁそれはわからないけれど、賑やかな散歩でした」

150614a.jpg

150614b.jpg

150614c.jpg

かきくけ 「またみんなに会えることでしょう」

小春   「散歩の楽しみだの1つだワン」

かきくけ 「明日は休みだから、もう少しのんびり散歩しましょう」

小春   「やったーワン」





ツンデレのデレだワン
かきくけ 「柴犬というのはツンデレらいいね」

小春   「そんなことないワン」

かきくけ 「いやー小春も間違いなくツンデレ!」

小春   「いやーそうでもないでしょう」

かきくけ 「じゃこの写真は何?」

150610a.jpg

小春   「知らないワン」

かきくけ 「小春は猫か?」

小春   「犬だワン」

150610b.jpg

かきくけ 「デレ状態!」

小春   「知らないワン」

150514a_201506130934542d4.jpg

かきくけ 「証拠写真はいっぱいあるぞ」

小春   「はっはー参りましたワン」

150510d_20150613093726d33.jpg
小春   「きょうの晩御飯も美味しそうだワン」

150609a.jpg

小春   「お姉ちゃん、頂戴ワン」

150609b.jpg

小春   「やっぱりダメか・・・ワン」

小春   「それにしても最近かきくけさんは忙しいそうだワン
       せっかくブログも作ったのになかなか更新できないワン」

小春   「まぁ、のんびり行くだワン」

良い天気だワン
かきくけ 「きょうは天気がいいね」

小春   「やっぱり雨より晴れがいいワン」

かきくけ 「暑くもなく、寒くもなく、風も心地よかったですね」

150607a.jpg

小春   「まさに行楽日和だワン」

かきくけ 「そんな中、シンちゃんに会いました」

150607a_201506071629361b3.jpg

小春   「シンちゃんだワン」

かきくけ 「シンちゃん笑てるね」

小春   「気持ちよさそうだワン」

かきくけ 「きょうはちょっと長めに散歩しましょう」

小春   「それは嬉しいワン。 ラッキーワン」
毎月、1回だワン
かきくけ 「きょうは病院へ行ってきました」

小春   「かきくけさん、どこか悪いかワン」

かきくけ 「いえいえ、私じゃなくて小春のために行ってきました」

小春   「・・・どこも悪くないワン」

かきくけ 「今は悪くないけれど、ノミ・ダニ・フィラリアの
       予防薬をもらってきました」

小春   「あの首にさすものかワン」

かきくけ 「あれは小春が嫌がるから、今回は違うものにしたよ」

小春   「それは助かるワン」

かきくけ 「今回はこれです」

150604a.jpg

かきくけ 「今回はおやつ感覚で予防できるからいいでしょ」

小春   「これは嬉しいワン」

かきくけ 「予防は大切! はーいア~ン」

小春   「パク・・・美味しいワン、これは良いワン」

かきくけ 「次回はまた戻すかもね、エヘヘヘヘ」

小春   「お願いだから首にさすものはやめてねだワン」

かきくけ 「来月のお・た・の・し・み・・・」
梅雨の晴れ間だワン
かきくけ 「今朝は昨日と違い、良い天気ですね」

小春   「昨日はすごい雨で散歩も嫌だったワン」

かきくけ 「昨日は雨の影響で、散歩に出ていないワンちゃんが
       多かったみたいだね」

小春   「だからきょうは散歩で多くのお友達に会ったワン」

かきくけ 「そうだね、朝から賑やかだった」

150103.jpg
141007.jpg
150312c.jpg
150321b.jpg
141011b.jpg
140724b.jpg

かきくけ 「上からケイちゃん・マイク君・ミキちゃん・ホタルちゃん・モカちゃん・タラコちゃんです」

小春   「さすがのかきくけさんも、きょうは写真が撮れなかったワン」

かきくけ 「一同に会ったので無理でした」

小春   「だから今回はリアルな写真じゃなくて
       過去写真を使わしてもらったワン」

かきくけ 「小春が動き回らねければ撮れたけど・・・」

小春   「えっ! 私のせい?ワン・・・」

かきくけ 「はい、7割は小春のせいです」

小春   「まぁいいじゃないかワン。お友達に会えたからワン」

かきくけ 「まぁいいけど・・・」

小春   「明日も楽しみワン」

かきくけ 「明日は静かにね」
copyright © 2005 私は柴犬、かきくけ小春です。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
