ミキちゃんだワン
かきくけ 「きょうはミキちゃんを紹介しよう」

小春   「今回はミキちゃんだワン」

150312c_201509031822137a7.jpg

かきくけ 「ミキちゃんと初めての対面は2015年の3月12日でした」

小春   「散歩のついでに会いに行ったワン」

かきくけ 「ミキちゃんは、元の飼い主が一緒に暮らすことを拒否し、
       今の家族に引き取られたんだ」

小春   「可哀想なミキちゃんだワン」

かきくけ 「でも、今は幸せな日々を送っていると思うよ」

小春   「そうだワン、今は良い家族に巡り合えてよかったワン」

150603.jpg

かきくけ 「ミキちゃんはいつも元気だね」

小春   「ミキちゃんは元気すぎて、小春は少々苦手?かなワン」

かきくけ 「でも仲良しだね」

小春   「仲良しだワン」

150614c_20150903183114789.jpg

かきくけ 「ミキちゃんも最近は落ち着いてきたね」

小春   「小春と比べるとまだまだだワン」

かきくけ 「いや~、その内小春を抜くかもね(笑)」

小春   「負けない!ワン」

かきくけ 「確か、旅行にも一緒に連れてもらってたね」

小春   「旅行・・・小春はまだ行ったことがないワン」

かきくけ 「小春はまだだね。また機会があれば行こうね」

小春   「わ~い、わ~いワン・ワン」

かきくけ 「年齢も小春と近いのだから、良いお友達でいてね」

小春   「わかっているワン」

150312a.jpg

かきくけ 「ミキちゃんも小春をよろしくね」

小春   「よろしくだワン」
マイク君だワン
かきくけ 「きょうはマイク君を紹介しよう」

140829.jpg

かきくけ 「マイク君と初めて会ったのは、ちょうど1年ぐらい前かな?」

小春   「まだ1年しか経ってないか?ワン」

かきくけ 「写真を初めて撮らせてもらったのが、昨年の今頃だから1年前かな?」

141007_20150812105524fd0.jpg

かきくけ 「マイク君はおとなしいワンちゃんだね」

小春   「小春のお友達はおとなしいワンちゃんばかりだワン」

かきくけ 「小春とは大違いやなぁ」

小春   「昔はやんちゃだったけれど、最近はかしこくなりつつあるワン」

かきくけ 「そうだね、最近はかしこくなりつつかな?(笑)」

150502_20150812110251e08.jpg

かきくけ 「詳しくはわかりませんが、最近弟か妹ができたらしい」

小春   「名前もまだ分からないワン」

かきくけ 「私はまだあったことがないけれど。かきくけママさんの話では
       犬種はチンらしい」

小春   「また会えると良いワン」

かきくけ 「会えたら写真撮らせてもらおう」

小春   「お友達が増えるのは楽しいワン」

かきくけ 「これからもどんどんお友達が増えそうだね」

小春   「ワ~イ・ワ~イ、ワ~ン」
レオン君だワン
かきくけ 「きょうはレオン君を紹介しましょう」

小春   「レオン君だワン」

140823.jpg

かきくけ 「初めて写真を撮らせてもらったのは2014年の8月だったね」

小春   「もう知り合って1年になるワン」

かきくけ 「とても人懐っこいワンちゃんだね」

小春   「そうだワン、それに興味深々なところがあるワン」

140823a.jpg

かきくけ 「他のワンちゃんにも興味深々」

150427c.jpg

小春   「こんな感じだワン」

かきくけ 「いつも元気なレオン君です」

小春   「元気すぎて困るときもあるワン」

150427b.jpg

かきくけ 「小春もこんな感じのときがあるね、いやその前に吠えるか(笑)」

小春   「わかっているけれど吠えてしまうワン」

かきくけ 「とにかく元気なことはいいね」

小春   「小春も元気に吠えるワン」

かきくけ 「吠えなくてよろしい ポッカ!」

150416.jpg

かきくけ 「これからもよろしくね、レオン君」

小春   「よろしくだワン」
テツ君だワン
かきくけ 「きょうのお友達はテツ君です」

小春   「テツ君は小春から見るとお兄さんって感じだワン」

150117a.jpg

かきくけ 「テツ君は6月23日生まれらしいよ」

小春   「もうすぐ誕生日だワン」

かきくけ 「テツ君は何歳になるのかな?」

小春   「確か7歳じゃなかったかワン」

かきくけ 「とにかく、小春のお兄さんになるのかな?」

小春   「ちょっと年の離れたお兄さんだワン」

150117b.jpg

かきくけ 「テツ君はとてもおとなしく、吠えたところを聞いたことないね」

小春   「そうだワン、小春がいたずらしても穏やかだワン」

150117c.jpg

かきくけ 「テツ君は男の子だから小春より大きいね」

小春   「そりゃ当たり前だワン」

150615a.jpg

かきくけ 「テツ君はいつもクールな表情です」

小春   「小春は真似できないワン」

かきくけ 「真似しなくてよろしい」

小春   「真似できないからよかったワン」

かきくけ 「吠えないところは真似してね」

小春   「それは・・・ワン」

かきくけ 「真似してね」

小春   「努力するワン」

かきくけ 「はい、努力してね」

140721b.jpg
シンちゃんだワン
かきくけ 「きょうはシンちゃんについてです」

140925.jpg

小春   「シンちゃんだワン」

かきくけ 「シンちゃんは女の子です。 小春よりも年上です」

150225a.jpg

かきくけ 「シンちゃんもおとなしいワンちゃんで
       私はシンちゃんが吠えた覚えがないです。

小春   「そう言われてみれば聞いてないワン」

かきくけ 「小春とは大違いですね」

小春   「吠えるのは何かをアピールするためワン」

かきくけ 「アピールはわかるけど、小春は吠えすぎです」

小春   「・・・」

150511a.jpg

かきくけ 「小春が大好きな河川敷でもよく会います」

小春   「でも、ゆっくり話したことないワン」

かきくけ 「彼女は忙しいからね」

150511b.jpg

小春   「でも、彼女のおかけでおやつもらえるおじさんと知り合ったワン」

かきくけ 「小春はおやつには目がないからね(笑)」

小春   「おやつは美味しいからワン」

かきくけ 「ではシンちゃん、一言どうぞ」

シン   「あ~早く帰って、芋食うて屁こいで寝よ」

かきくけ 「・・・」

小春   「・・・」

かきくけ 「(汗) これからも小春をよろしくネ」 
copyright © 2005 私は柴犬、かきくけ小春です。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
