名前の由来だワン
DSC_0367.jpg


 「小春」    きょうは、私の名前がどのようにしてつけられたかについてだワン

「かきくけ」  君を飼うことが決まって、家族で色々思い浮かぶ名前を書き出しました。

 「小春」    たとえばどんな名前候補があったかワン

「かきくけ」   ムク(6月9日に我が家に来るから)
          ハル(春生まれだから)
          サクラ(桜の季節に生まれたから)  とかありました。

 「小春」    じゃなぜ 小春 になったかワン

「かきくけ」   春に生まれたワンちゃんで、
          初めて会ったとき、とても小さかったので (豆シバだと言われていた)
          それと、我が家にも小さな春が訪れればいいなぁなんて思って
          小春となりました。

 「小春」    そうだったのかワン

「かきくけ」   他のワンちゃんも、色々な名前が付けられているが
          それぞれ理由があるのでしょうね。

 「小春」    それぞれのワンちゃんの名前の由来がわかれば面白いワン

「かきくけ」   そうだね。じゃこうしましょう。
          このブログを読んでもらっている方に教えてもらいましょう。

 「小春」    それは良い考えだワン

「かきくけ」 「小春」   よろしくお願いしますだワン

「かきくけ」   話し方がうつってしまった~         
自己紹介
「小春」   初めましてだワン
        私が柴犬の かきくけ小春 だワン。
        いろんなことを書いていこうと思うのでよろしくだワン。

        桜の」前で

 「小春」   初めてのブログデビューなのでやっぱり自己紹介からしようと思うので
あとはよろしくだワン。  助手の かきくけ 君

「かきくけ」  誰が助手やねん!
         まぁ今回は初回ということで大目にみます。

 「小春」   てへっ!

「かきくけ」  君が生まれたのは、2013年4月6日のどこか

 「小春」   どこか?ってどこだワン

「かきくけ」  どこだっけ・・・。

 「小春」   ・・・

「かきくけ」  ・・・
        では次に・・・

 「小春」   どこなんだワン

「かきくけ」   実は宮崎県です

 「小春」   実はしっちょるワン (知っているワン)

「かきくけ」  おー故郷の宮崎弁かって、
        嘘つけー 生まれてすぐのこと覚えてないでしょう

 「小春」   汗
         がられたワン (怒られたワン)

「かきくけ」  で、君と初めて会ったのは、あるお店のペットコーナー
         そこで、娘が君を抱っこさせてもらった。
         いままで幾度といろんなワンちゃんを抱かせてもらっていたが、
         今回はちょっと違ったようです。
         いつもは買い物が済んだら、すぐに帰宅するのだが、
         今回は、娘が大泣き!

 「小春」   どうしたワン?

「かきくけ」  どうも君と別れるのが辛いようです。
         よっぽど君が気に入ったようだ。 

 「小春」   で、どうしたワン?

「かきくけ」  とりあえず、店の人に考えますといい、もし戻ってこなっかたら
         縁がなかったということで・・・と言い、店内をウロウロ。
         しかし、娘は泣き止まない。 
         お局さんと相談

「小春」    でワン?

「かきくけ」  店を出た

 「小春」   嘘だーワン(泣)

「かきくけ」  嘘・・・いや本当

 「小春」   どっちだワン?

「かきくけ」  続きは明日!

 「小春」   えっ~だワン

「かきくけ」  娘のためにはプラスになるかもと、清水の舞台から飛び降りた!

 「小春」   ということはワン?

「かきくけ」  諦めていたお店の方もビックリ!
         晴れて、かきくけ家の家族の一員になりました。

 「小春」   やったーワン

「かきくけ」  同年、6月9日に引取りに
         そうそう、その時の可愛い可愛い写真がある

 「小春」   今は可愛くないのかワン

「かきくけ」  ・・・

 「小春」   ・・・

「かきくけ」   答えはまた今度。とりあえず写真がこれ

2013年6月の小春

「かきくけ」   初回から長くなったので終わります。

 「小春」    今は可愛くないのかワン
        

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 私は柴犬、かきくけ小春です。 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
